ddd_1029のブログ

美容の知識から地元の話や食べ物まで沢山の記事を書いていきます!

情熱・夢を追うことの大切さ[経験談]

夢を追うことの大切さ

みなさんこんにちは!イノ吉です( ^ω^ )

今日は「情熱・夢を追うことの大切さ」というテーマで僕の経験談を含めて皆酸に発信していきたいなと思います!ただ全部僕の意見がただしいとは限りませんのでご了承ください。

 

まず皆酸に質問です!みなさんには『夢』・『情熱』はありますか?

では、『あります』と回答できた方に質問します!『その夢に対して行動できていますか?』

 

自分の経験談

僕は社会人になって5年目を迎えました。ざっくりなんですが僕は『人に喜ばれる』仕事がしたいと進路を決める時ずっと思っていました。相手に直接「ありがとう」だったりその人の人生を変えてあげられるそんな職業につきたいと考えていたら自然と美容師という職業になっていました。

ですがいざ入社してみると挫折の連続でした。1年目でのシャンプーや技術のテストでは不合格になり続け気が同期は一歩二歩先に進んで自分だけ置いていかれる営業面でもアシスタント業務ができなかったりセットを任されても同期や先輩から「セット下手くそだなぁ〜」と裏で言われていました。(ぶっちゃけそうとう下手だったと思います笑)

そんなこともあり仕事に対してやる気とか夢とかそんな物は一切無くなってしまい「僕はこの仕事向いてないんだなぁ」と思ってしまい夜になれば少ないお金でクラブに行ったり飲みに行ったりとだいぶ生活習慣が乱れてしまいました。

3年目の終わりぐらいに「僕はこのままじゃいけないな」と思い僕は別の会社に転職しました。理由は[今の自分を変えたい]ただそれだけでした。

今働いている会社で僕は大きく変われました。自分の夢に対して明確になりその夢に対して逆算して今の自分に必要なのはなんなのかなどしっかり考えて行動できるようになり技術面でも沢山のお客様を担当させて頂きセットも「めっちゃかっこいいなどと言っていただけるまでに成長することができました。「どうせ俺になんかできるわけない」とネガティブ思考でしたが今では「自分ならできる」と自分に自信が持てる超ポジティブな思考になりました!

当時この転職は正直悩みました。今の環境にいれば絶対いいんじゃないか・失敗するんじゃないかと考えていましたが「やらないで後悔するよりやって後悔がしたい」という考えを持ったので背水の陣で行動をしたら変われることができました!

 

時間は有限

よく成功者の話をユーチューブとかで拝見しますが共通している部分があり「時間は限られている」と言っている成功者が多くそのためその夢に対して逆算できれば自然と行動も変わってくると思います!!絶対成功したいと思えれば自然と生活が変わり言動が変わってきます!

僕もまだ夢の途中ですが沢山の方に情熱や男のかっこいいを提供したいと思っています!僕でよければ是非カットさせてください!

今回もご視聴ありがとうございました!!