ddd_1029のブログ

美容の知識から地元の話や食べ物まで沢山の記事を書いていきます!

✨甲子園START✨

今週のお題「好きなスポーツ」

 

皆さんこんにちは!イノ吉です!(^^)

今週のお題が「好きなスポーツ」という事でお話しさせていただきます!

 

自己紹介を見て頂いた方はわかると思うのですが僕は高校まで野球をやっていたのもあって今でも野球はついつい見てしまいます!(^-^)

 

そこで今回は甲子園をもっと楽しめるポイントを記事にさせていただきたいと思います!

f:id:ddd_1029:20210816190639j:image

1.伝統校・初出場高校に注目する!

毎年甲子園では色々な高校が出場します!毎年出場し春夏連覇をしている強豪校・数十年ぶりに出場をする伝統校や初めて甲子園に出場する高校など様々な高校が出ているので注目してみるといいかと思います!

 

2.「熱闘甲子園」を見る!

甲子園が始まるとテレビ朝日で23時10分〜「熱闘甲子園」という伝統のある番組が放送されます!内容は注目選手の事だけでなく親子・チームメイトの絆など感動するお話が各高校で取り上げられています(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

これを見てしまったら涙が枯れるぐらいに泣けると思うので是非見て見て下さい!

 

3.プロ注目選手を見てみよう!

毎年の甲子園ではプロが注目している選手がいます!その選手はやはり周りと比べてレベルが違う感じが初めて見る方でもわかると思います!

その選手を見ることによりドラフト会議もより楽しく見れると思います!( ^ω^ )

f:id:ddd_1029:20210816231101j:image

いかがでしたでしょうか?(^-^)

 

高校野球は1発勝負で負けてしまえば次がない戦いなので最後の最後まで何が起こるか分かりません。

最後まで諦めない球児達の姿を球場で見るとより熱い雰囲気が伝わってきます!

現在はコロナの関係もあり中々行くことも難しいですが是非1度球場に足を運んで見てみましょう!(*゚▽゚)ノ