ddd_1029のブログ

美容の知識から地元の話や食べ物まで沢山の記事を書いていきます!

✨もっと楽しめる甲子園球場の名スポット✨

みなさんこんにちは!イノ吉です(^^

 

前回に「高校野球の楽しみ方」をご紹介させていただきました!

今回は高校野球の聖地甲子園球場に行ったらより楽しめるスポットをご紹介させていただきます(^^)/

 

甲子園歴史館

【目次】

1.甲子園歴史館とは?

2.野球の漫画も展示されてる!?

3.最高の景色が見れる?

4.球場内も入れる!?Σ(゚д゚

 

それでは行ってみましょう٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

1.甲子園歴史館とは?

f:id:ddd_1029:20210818162054j:image

甲子園歴史館はその名の通り甲子園の歴史が詰まっている場所になります!昔のグローブや記録を残した高校球児・現在プロ野球選手として活躍されている選手の道具や昔使われていた機材など展示されており野球好きにはたまらないところです(⑉• •⑉)

 

2.野球の漫画も展示されている!?

f:id:ddd_1029:20210818162627j:imagef:id:ddd_1029:20210818162637j:image

 

野球の漫画も展示されており「ダイヤのA」はもちろん「ROOKIES」や「メジャー」・「巨人の星」や「ドカベン」と今の若者から大人の世代までの作品が沢山展示されています!⚾️

 

3.最高の景色が見れる⁉️

歴史館の中にはとある景色が見ることができるのですがそこまでに行く時に興奮する物がありました!それがこちらです!

       ↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:ddd_1029:20210818231611j:imagef:id:ddd_1029:20210818231623j:image

なんと甲子園常連校から伝統校まで名門と言われる高校のユニホームがずらりと並んでる通路がありました(≧∇≦)

高校野球好きな僕にとってはずっとここにいたいぐらい最高の場所でした(♥ω♥*)

 

その通路を抜けるとここに出ます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:ddd_1029:20210818231919j:image

な、なんとバックスクリーンの所に立てるんですΣ(゚Д゚)スゲェ!!

これにはびっくりしました!バックスクリーンからの球場内の写真は、、、

秘密にしておきましょう( ̄∀ ̄)

是非甲子園歴史館に行ってその目に焼き付けて下さい(*^^)v

 

4.球場内にも入れる!?Σ(゚д゚

歴史館では時間に分けられて球場内を歩けるツアーをやっていますそこでは勿論球場内に入りベンチの中も入ることができます(*^^*)

f:id:ddd_1029:20210818232701j:imagef:id:ddd_1029:20210818232711j:image

僕が行った時は雨が降ってたこともありシートが張り巡らされてました。

時間とタイミングが合えば選手の練習時間にツアーが出来るかもしれないらしいのでよりプロ野球選手を近くで見たいという方にはオススメですね!(´ε` )

 

いかがでしたでしょうか?(^^)ここに行けばより野球を楽しめるものが沢山あるので是非行ってみてください✨