ddd_1029のブログ

美容の知識から地元の話や食べ物まで沢山の記事を書いていきます!

プロ野球ドラフト候補(高校編)

みなさんこんにちは!イノ吉です( ^ω^ )

 

今年の甲子園はとっても楽しくみれましたか?(^^)

 

来月にはもうすぐプロ野球ドラフト会議が始まります!

そこで今回はドラフト候補者をご紹介したいと思います!

今年も目玉級な選手が多数いるのでチェックしてみて下さい✨

 

それでは行ってみよォ〜(`・ω・´)/

 

 

 

ドラフト候補高校球児(投手編)「東日本」

 

 

 

木村大成「北海高校

キムラタイセイ

しなやかな腕の振りから投じるストレートはMax150km計測した本格派サウスポー!

鋭いスライダーとのコンビネーションで高い奪三振率をら誇る投手です!

 

 

田中楓基「旭川実業高校」

タナカフウキ

最速150kmの直球と3つの変化球をテンポよく投じる!ポテンシャルの高さと球質の良さに高評価を得ている投手です!

 

 

・風間球打「明桜高校」※上位指名可能性あり!

カザマキュウタ

右上手から真っ向投げ下ろすストレートは夏の秋田大会準々決勝で世代最速となる157kmをマーク!!

変化球の精度も高くスライダー・フォークにキレがある!今年注目されている選手の1人です(☆∀☆)

 

 

 

・伊藤樹「仙台育英高校

イトウタツキ

最速147kmのストレートに130km台のスプリット・120kmのスライダー・110台のカーブと緩急を上手く操る投球センスが光る右腕!

高校1年目からベンチ入りしていて投げても伸びのある真っ直ぐがとても印象的でした!

 

・石田隼人「東海大相模高校」

イシダハヤト

身長186センチあり長い腕から投じるストレート・スライダー・チェンジアップが武器。ハイテンポで投げ込んでいき躍動感もあるが制球力もたかい!!

 

・金井慎之介「横浜高校

わかっていても打者が差し込まれる、キレのある直球が武器のサウスポー。

2年秋に肘を故障したこともあり今年最後の夏は主軸打者として強打を発揮。

 

 

今回は以上になります😊

次回は西日本高校球児投手編なりますのでお楽しみにぃ( ˆωˆ )