ddd_1029のブログ

美容の知識から地元の話や食べ物まで沢山の記事を書いていきます!

プロ野球ドラフト高校生投手編(西日本)

みなさんこんにちは!イノ吉です(*゚▽゚)ノ

 

今回はプロ野球ドラフト候補高校生投手編の続きを話させて頂きたいとおもいます(^^)

 

前回は東関東の投手をご紹介しました!

今回は西日本の高校生投手をご紹介したいと思います🔥

 

 

それでは行ってみよォ(`・ω・´)/

 

 

プロ野球注目投手「西日本」

 

・菊田翔友「享栄高校

キクタトワ

安定感があり、ゲームメーク能力に優れている!スピードとコントロールを両立したピッチングが武器!

 

・竹山日向「享栄高校

タケヤマヒュウガ

身体能力がありバネもある最速148kmの本格派サウスポー!

 

・畔柳亨丞「中京大中京高校」

クロヤナギキョウスケ

2年秋の県大会で151kmを計測🙄

ストレートは勿論スライダー・チェンジアップもキレがあり制球力抜群!

 

個人的に中日が指名するかもと見ています🤔

 

・関戸 康介「大阪桐蔭高校
セキド コウスケ

夏の大会は登板はなかったが最速154kmを誇る右腕

 

・松浦慶斗「大阪桐蔭高校

マツウラケイト

150km近いストレートを投げ込むサウスポー!

いとこがソフトバンクの古谷優人選手

 

・久野悠斗「報徳学園

ヒサノユウト

しなやかに腕を使って繰り出される、角度のあるボールで注目を集める。変化球でカウントを整えることができるのも特長的なサウスポー!

 

・達孝太「天理高校

タツコウタ

193cmと、恵まれた体格をもち投げ下ろす本格派右腕!

 

・小園健太「市和歌山高校

コゾノケンタ

貝塚ヤング所属の中学3年時に全国制覇の経験もある、最速152キロの頭脳派右腕!

 

・森本大智「高知高校」※上位指名あり

モリモトダイチ

中学生の時に軟式最速150kmをマークしてメディアなどにも特集されていた今年注目されている選手の1人

甲子園出場はなかったがプロでは活躍できる逸材!

 

代木大和「明徳義塾高校

シロキヤマト

球の出所が見にくく、打者は球速以上の威力を感じる技巧派左腕!

 

どうでしたか?以外に150km投げる投手が多くてびっくりですよね!(^^)

注目される投手がどこに行くか楽しみですね!

 

本日は以上になります😊

次回もお楽しみにぃ( ˆωˆ )