ddd_1029のブログ

美容の知識から地元の話や食べ物まで沢山の記事を書いていきます!

みんなに聞いて欲しい私がよく聴く音楽[夢に向って頑張る方へ編]

〜夢に向って頑張るか方へ聴いて欲しい音楽トップ3〜

f:id:ddd_1029:20210910010202j:plain

いきなりですが皆さんに質問です^_^

皆さんには「叶えたい夢」はありますか?

 

 

今回僕はそんな頑張っている方々に是非オススメしたい曲TOP3を紹介させていただきたいと思います!

・音楽は心を動かしてくれる

[アーティストと曲紹介]

・AK-69

・GADORO

・Wiz khalifa

・最後に一言〜夢を叶えるのも自分次第〜

 

音楽は心を動かしてくれる

 

音楽は人によって様々な価値観があると思います!メロディが良くて聴く人・歌詞が良くて聴く人様々です!僕は両方なんですけど(´∀`)

歌詞好きな人は何に惹かれるかという「共感できる」歌詞が多いところなのかなと思います!要はアーティストは自分が思っていることを歌にして発信してくれている「代弁者」みたいな感覚なのかなと思います!

 

特にそんな感じで言葉をストレートに発信しているのがHIPHOPには多いと思います!

HIPHOPの曲を聴くと多いのはそのラッパーの生き様や経験を元に歌にしていることが多いのでストレートな言葉を使ってる分心により染み込んでくるので僕も聴くことが多いです!

昔は聴くのに抵抗があったとされるHIPHOPは現在若者中心に人気で沢山のラッパーがメディアに出ているなど様々な分野で活躍しているラッパーも多数!

僕がよく聴くラッパーもご紹介するので是非聴いてみてください!

 

 

アーティスト&曲紹介

AK-69『FlyingB』

www.youtube.com

 

 

まずご紹介するのは日本のHIPHOPシーンを代表するラッパーAK-69です!

中でもオススメしたいのが『FlyingB』です!

この歌はよくスポーツ選手が登場曲で使うほど人気のある曲です!!

A K-69が発する「言霊」歌詞から伝わる「反骨心」が本当にかっこよくてPVも雨に打てれながら必死になってる人の姿を見てると自分ももっとやんなきゃなとつくづく思ってしまうそんな曲になっています!

 

 

GADORO「チャレンジャーfeat.J-REXXX」

 

www.youtube.com

GADOROもA K-69と同じHIPHOPで宮崎県出身のラッパーです!

この曲はレゲェ界でも有名なJ-REXXXとのfeat.でより熱さがこもっているので心に響きます!GADOROは売れない時のことや子供の頃のこととかをそのままストレートに歌詞にしているので心に残る曲が沢山あると思うのでチェックしてみてください!

 

Wiz khalifa 「See you again ft.Charlie Puth」

www.youtube.com

この曲は結構知ってる人多いのかなと思うんですけど元々この曲自体いい曲だなと思っていたのですが「ワイルドスピード」を見たらよりこの曲の良さが伝わってきてしまいます( ;  ; )

ワイルドスピードで中心人物の役を演じていたポール・ウォーカが交通事故で急に亡くなってしまっていつ死んでもおかしくないんだと感じてより1日1日を大事に全力で生きていこうと原点を教えてくれる曲です!

ぜひワイスピを見ていない人は見て欲しいです!

 

最後に一言

以上が僕にとってやる気に満ち溢れさせてくれる曲TOP3でした!

僕自身も夢を叶えるために色々考えたり失敗して諦めそうになったりもしますが

最終的に決めるのは自分です。何のために頑張ってるのか『原点』的な部分が見つけていれるなら夢は叶うと思います!心の支えになるような曲の紹介もどんどんしていきます!

今回もありがとうございました!